Webからのご依頼、ご注文承っております。

基本的には実対面での販売を主力としている当店ですが、最近は少しずつHP、Web媒体からのお問合せやご注文、ご依頼が増えてまいりました。これは私たちとしてはとてもうれしくありがたいことだと思っています。お会いしたこともなく、話したこともない花屋や陶芸屋の作品を注文して頂けるのですから。

 

特に、花も陶器もいわゆる「既製品」を梱包して出荷するという作品ではないですし、当店ではあまり「サンプル」と呼ぶようなものは提示しておりません。ですのでひとつひとつある意味では同じものはなく、どれもが世界に一つだけの作品です。それを遠くからわざわざご注文して頂けるのですから私たちとしても一つ一つのご依頼をとても大切に扱いたいと思っております。

 

ですが、「既製品」でないことでやはりワンクリック・ショッピングとはやや異なるプロセスややりとりがどうしても発生してくるのも現状です。そこでこうした流れの中で少しでもスムーズに作業や応対が進むことに役立ちそうなポイントを今回お知らせしたいと思います。

今後、もしお問合せやご相談頂ける事がある場合は是非参考にして頂けると嬉しく思います。

 

  • ご相談から実際の製作、発送までには多少の時間を頂くことになります。最短でも1,2時間程度は、例えば作品への要望やお届け先、あるいはお支払方法など幾つか確認するやり取りがどうしても発生しますので、可能でしたらお時間に多少の猶予をお持ち頂けるとやり取りがスムーズになるかと思います。
  • 例えばご不幸ごとやサプライズなど時間的に余裕のない場合もあるかと思います。その場合は、各ページにあるお問合せフォームよりもE-mailや直通の携帯電話などをご利用頂くほうがより時間の短縮につながりますので、どうぞご利用ください。
  • 当店では通常クロネコヤマトさんを宅配業者として利用しております。ですので、配達可能日時に関してはクロネコヤマトさんのサービス内容に即しての応対となります。神奈川にある当店からの発送となりますので特に遠隔地の場合は翌日とならない場合もございます。ご了承ください。
  • お支払いに関しては原則として前払い制とさせていただいておりますが(原則ご注文確定から5営業日以内でのお支払)、緊急や余り時間に猶予のない場合も多々あるかと思います。その場合はクレジットカードでのオンライン決済などもご用意しておりますのでまずはご相談ください。

 

以上を踏まえた上でご相談いただけると、対応にかかる時間は非常に短縮できているのが現状かと思います。

もちろんよくわからないままでのご相談も大歓迎です。まずはお気軽にご相談頂ければと思いますし、私たちとしてもお一人お一人異なる状況でのご依頼だと考えておりますので都度対応を心がけております。

 

HPやWeb・SNS媒体ではなかなかお伝えしきれないこともたくさんあると思っておりますので、そのような中でも関心や興味を持って頂けたのでしたらぜひお気軽にご相談、ご質問を頂ければと思います。私たちもよりいっそうわかりやすくスムーズな応対ができるよう努めてまいりたいと思います。